成果報酬とクリック報酬のアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、大きく分けると「成果報酬型」のものと「クリック単価型」のものにわけることができます。

成果報酬の場合、広告をクリックしたあとに移動した販売サイトで、商品購入なりサービスの登録など何らかのアクションがないと報酬には反映されません。
なので、わりと難易度が高い印象がありますが、その分報酬額も高めに設定されているケースが多いです。

それに対して、クリック単価型のブログアフィリエイトの場合、クリックされた時点で報酬が発生します。
報酬を得るまでのステップがひとつ少ないだけに、初心者でも割と簡単にはじめることができますが、1クリック10円など一般的な報酬額は低めに設定されています。

成果報酬型のものでいえば、a8.net やバリューコマース、アクセストレードなどの会社が人気となっていますが、そのほかにもたくさんのアフィリエイトプログラムがあります。

エーハチネットの登録方法

また、クリック単価型のアフィリエイトとしては、グーグルアドセンスが人気となっており、利用者もブログやホームページ、個人から企業まで幅広く利用されています。ほかにも、いくつかのサービスがありますが、途中で運営が中止になっているところも多い傾向にあります。

あなたのブログのコンテンツにあったアフィリエイトプログラムがたくさんあると思いますので、ブログを作成した際には比較して取り入れてみてはいかがかと思います。



アーカイブ