ブログアフィリエイトとは?

アフィリエイトというのは、作成したブログ上で企業の広告を掲載することで、ウェブサイト上から収益を得ることができるものです。

成果報酬型のアフィリエイトやクリック単価型のアフィリエイト、月極めで支払われるものなどさまざまな種類があります。
有名なアフィリエイトプログラムとしては、アマゾンアフィリエイトや楽天アフィリエイト、A8ネットやグーグルアドセンスなどに人気があります。

人気のアフィリエイトプログラム

アフィリエイト目的のブログは訪問者から敬遠される傾向がありますが、広告が掲載されていないウェブサイトはほとんどみかけないぐらい一般的なものとなっています。

9割以上の人は月の収益が5千円未満と言われているように、それほど簡単に稼げるわけではありませんが、なかには数千万円の収益を上げているスーパーアフィリエイターと呼ばれる人も存在します。

いずれにしても、初心者簡単で無料ではじめることができますので、ブログ作成の楽しみとして取り入れてみてはいかがかと思います。

ブログでアフィリエイトをする際のこつは、広告を掲載しても違和感のない分野でサイトを作成することです。

例えば、個人の日記でとうとつもなく商品を紹介するのには違和感がありますが、商品の使い心地などを更新しているレビューブログの場合は、サイト上で商品をご紹介しても違和感はありません。
むしろ、レビューブログの場合、おすすめ商品がないとサイトとして成り立たないケースもあります。

ですので、アフィリエイトで稼ぐためのブログを作成するには、何気ない日常を書き続けるブログではなく、商品比較やレビュー関連のサイトに特化することをおすすめします。
なかでも、美容や健康食品、金融など、テレビCMなどが毎日のように流れている分野を選択すると効率がよいでしょう。



アーカイブ