livedoorでブログを作成

livedoorブログもは昔からある、老舗の無料ブログサービスです。

カスタマイズがしやすく、独自ドメインも使えるレンタルサービスです。有料版にすると、広告を非表示にすることができます。

livedoorブログ


ライブドアブログの場合、有料版にプロとアドバンス、プレミアムの3つのプランが設定されています。

記事下の広告を非表示にする場合はプロ、ヘッダーやサイドバーなど、すべての広告を非表示にする場合はアドバンス、メールサポートなど、すべての機能を有効にするにはプレミアムを利用すると便利です。

独自ドメインやサブドメインなど設定して有料版で利用していた場合、途中から無料版へ戻すとURLが変わってしまう場合もあります。

なるべく、最初に決めたドメインでブログを更新されていくことをおすすめします。

無料ブログのおすすめ一覧:】


fc2の詳細 >>
fc2ブログは利用者数がとても多い人気の無料ブログサービスです。ランキングやタグ検索などさまざまな機能が充実しています。


livedoorの詳細 >>
livedoorブログは老舗の無料ブログサービスです。有料版にすると、独自ドメインや広告非表示なども使えるようになります。


seesaaの詳細 >>
シーサーブログはカスタマイズがしやすく、アフィリエイトなどの自由度がとても高いです。独自ドメインも無料で設定できます。