SEO対策で検索エンジンに上位表示しよう

SEO対策というのは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで上位に表示されるように、ブログやホームページを最適化することです。
検索エンジン最適化とも呼ばれていますが、検索エンジンで上位に表示されるとアクセスアップにつながります。

ブログ作成の際の楽しみは、コメントやトラックバックなどでのコミュニケーションがメインではありますが、やはりアクセス数とアフィリエイト収益も楽しみのひとつです。

アクセス数を増やしてアフィリエイト収益も多くするには、このSEO対策がうまくいくかどうかにかかってきます。

また、アフィリエイト効率の面からいっても、成約に結びつきやすい検索キーワードでやってきた訪問者の場合は、ほかのブログからふらっと訪問してきた人と比較すると、ご紹介している商品の購入される確率がかなり高くなります。

アフィリエイトもアクセス数も、SEO対策の成功次第といっても過言ではないわけです。

ただ、グーグルやヤフーが検索結果での順位を決定する仕組みは"アルゴリズム"と呼ばれていますが、これは非公開となっており、こうすれば上位に表示されるということは一般の人にはわかりません。

ですので、「どうも、こうしたら検索順位が上昇する傾向があるようだ」程度のことを推測するほかに方法はないのですが、公式サイトのヘルプなどで紹介されているものなど、一般的なルールのようなものは存在します。
SEOに強いブログ作成の方法

いずれにしても、訪問者にとって有益な情報があるサイトが上位に表示されることになりますが、最低限のSEO的な対策をしておくことをおすすめします。



アーカイブ